2018-11-20

記事への反応 -
  • 客観視、メタ認知という視点が薄くに主観全開で判断、言動をすることを揶揄して「お気持ち」と言っているということではなかろうか。 逆に最近俯瞰的視点や客観視が多くて主観を薄...

    • 定義としては大体あってると思う。 ただ、「冷笑系」は「お気持ち」派が言い返すために作った概念だと考えている。「表現の自由戦士」も類語。 「お気持ち」派が社会に通じない点...

      • 冷笑系って概念はもうずっと昔からあるんちゃうの。

        • それはそうだろうけど、言ってた人たちが『「お気持ち」派』であるか『(のちの)「お気持ち」派』であるかの違いでしかない

    • お気持ちっていうのは、単なる属性の選り好みでしかないんだよね なぜかと言うと、「かわいそう」だと思ってもらうとこまで含めて、その属性の魅力なわけだから 「この人はかわいそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん