2018-11-17

anond:20181117202617

朝鮮語k-popアイドルの曲を聴いてるときはクセを感じないのに、話しているのを聞くとクセが強いように感じるのはなぜなのだろうか。

記事への反応 -
  • 気のせい? フランス語とかドイツ語とかもうクセの塊だし 韓国語なんてもうクセじゃん クセが強すぎるんじゃ 英語はあんまり音にはクセないけど、イントネーションがクセじゃん ...

    • 朝鮮語はk-popのアイドルの曲を聴いてるときはクセを感じないのに、話しているのを聞くとクセが強いように感じるのはなぜなのだろうか。

      • それは発音が日本語と似ているからだよ 日本語のラップは日本語に聞こえないことがあるが、それと同じ理由で韓国語のk-popは日本語とは似ていないから引っかからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん