2018-11-14

anond:20181114230552

国連に夢見すぎ。国連みたいな官僚組織音頭取ってたらインターネットなんて速攻で消える。

記事への反応 -
  • googleやマイクロソフトだって一民間企業にすぎないのだから公正な運営は難しい。 インターネットは実質的に公共インフラになってるのに、管理するのが一民間企業という状態はおかし...

    • 国連に夢見すぎ。国連みたいな官僚組織が音頭取ってたらインターネットなんて速攻で消える。

      • なるほど。かといってgoogleやmicrosoftに公正な倫理観を期待するのも無理な話だろう。 一体どうすればいいのやら。

        • どこに支社を置くにしてもその国の法律には従うわけだから、国に頼むのがいいんじゃないかな 横からだけど

        • これまで通りGoogleにやらせておいて、あまりにひどい状況は強制的に改善させるように各国の法律でどうにかしていくとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん