2018-10-29

anond:20181029114927

iPhone 7 Plus を持ってるんだけど、

よっぽど構図的に横にした方が良い場合じゃない限り、縦のまま撮ってる。

縦のほうが持ちやすいからね。

記事への反応 -
  • NHKだったらスクープBOXとかあるじゃないですか。 ああいうのに投稿する時に、スマホを縦にして撮影する人が多いというか。 撮った映像をテレビで使うことが分かってるんだったら、...

    • iPhone 7 Plus を持ってるんだけど、 よっぽど構図的に横にした方が良い場合じゃない限り、縦のまま撮ってる。 縦のほうが持ちやすいからね。

    • 撮った映像をテレビで使うことが分かってる 分かってないからでしょ?

    • 縦だろうが横だろうが記録できる画素数は同じなので情報量は同じですよ

      • 屁理屈いうなよ 縦画面で地面やお空をたっぷり映した分ヒトが映像から得る情報量は減るだろ

    • Glove and BootsらによるVertical Video Syndrome防止の啓蒙(2012)

    • テレビなんかよりYouTubeで拡散した方が稼げるんだから縦だろ

    • 両手使わないといけないじゃない

    • むしろテレビクルーは縦長の映像を選り好みしている気がする。 POV視点の映画なんか観るとわかるけど、素人臭い方が生々しくて説得力出るんだよ

    • 再生環境を選ぶのが困る

    • 撮影時のスマホの持ちやすさから縦にして撮ってしまう人が多いのかな スマホを縦に持っても横動画として撮影できる設定があればいいのにね

    • iPhoneXなんちゃらだけど横持ちにするとスクショの誤作動とか緊急連絡の誤作動によくなってめっちゃ困る ボタンの配置何とかして欲しい 関係ない話でごめん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん