2018-10-27

PythonとかRudyとか流行り系の言語は憶えたくない。

Pythonは10年後に誰も使わなくって廃村という渾名がついていると予想。

  • PythonとかRudyとか流行り系の言語は憶えたくない。 なんで? 憶える能力が無いだけでは?

  • Pythonは機械学習やデータサイエンスで覇権取ってるから大丈夫そうだけど Ruby on Railsしか強みがないRubyは衰退するだろうね

    • Railsエンジニアだけど正直ガラパゴってるな〜ってのは思うよ

  • LLはグルー言語の役割で、意外と長く続くかも? 文法書+チュートリアルで誰でも使える(ように配慮されてる)。 試作品を速攻で作るには手軽でいいけど、大規模なら他で代替?

  • 魔導村みたいな駄洒落言いたいだけでは? Pythonは続いてると思うよ 思うし、4とか5とか、また大きな断絶があるんだよ そしてまた移行を促されたり、文字コードにイライラしたり、pyenv...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん