2018-10-24

anond:20181024233809

生殖としてのセックスと娯楽としてのセックスがある。

未婚化少子化を考えると、前者が減っていると考えられる。

記事への反応 -
  • じゃあなんでこんな未婚化少子化が進んでるんだろ? 冷静に考えたら不思議な話だよな 誰か教えてくれ、頼む

    • 生殖としてのセックスと娯楽としてのセックスがある。 未婚化少子化を考えると、前者が減っていると考えられる。

    • パンがなければケーキを食えばいいじゃない と弱って死にそうなやつに言うのが勝ち組の人生の喜びなんだ

    • セックスより先の生活がかかってくるからだろ 子供育てるのにどれくらい手間と金がかかるか

    • セックスした相手と結婚したくなるわけでもないからな

    • パートナーへの感謝と尊重を忘れず住居整えて子供作って保育園~大学まで入れるのは「何でもない普通の事」じゃないからだろ

    • 本当にセックスはマッチングアプリで簡単になってる。特に若人の話を聞くと驚くほど。 ただ生殖行為ではなく、快楽行為、ストレス発散行為。 少子化の問題は全く別。

      • 社会が発展したことに伴って、能力ある人の能力はより発揮されるようになり、ない人はそれによってより一層無能さが引き立った…ということではなかろうか。 自由化されるほど、皮...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん