2018-10-23

anond:20181023095454

けっきょくジャージが正解なのかな

しかに学ランは頑丈でどんどん下に回しても10年くらいは保った記憶がある(金持ちは知らん)。

記事への反応 -
  • 某市長の話で制服の要・不要論にまで話が広がってる(少しだけ)。 自分も制服不要派だったけど、良く考えると 中高生ぐらいの時に、何も考えずに制服着れば とりあえず学校に行け...

    • 制服はスーツにするべき。私服より安いから

      • 制服は談合で高くなってるってよく言われてるんだけど、誰か価格破壊しないもんかな

        • 学校の制服は意外と高いのよ原価 儲けが出にくくて製造量も少ないものだから談合もどきになる 「あんまり儲からないから学生の制服つくったり売ったりするの来年から辞めます」なん...

          • けっきょくジャージが正解なのかな たしかに学ランは頑丈でどんどん下に回しても10年くらいは保った記憶がある(金持ちは知らん)。

            • (時間割などの関係で)ジャージでもいい日があるおかげでうまくクリーニングできたりもするのでな

        • 何処かの誰かさんが価格破壊しても学校が4万円の業者を指定したら終わり

    • 親の側も収入格差が可視化されないのでありがたいといった意見が根強かったのを思い出す。 なんで続いてきたのかはもうちょっと慎重に考えてほしいなと思うことはある ちょっとした...

    • イメクラーからすると ・裸(制服無し) ・制服あり だと制服有がエロイので制服は必要です。 anond:20181023093924

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん