2018-10-21

anond:20181021022225

同じファイルサイズ圧縮率を調整するとブスの方が圧縮率設定が高くなる(画質を落とさないと入らなくなる)

記事への反応 -
  • 平均て合計を頭数で割っただけだから小さくはなってないでしょ?

    • 情報量が最小になる(=圧縮率が高くなる)んだよ

      • 美人とブスで圧縮率が変わるという話なのでしょうか? Jpeg ってそもそも圧縮してますよね。

        • だからそう言ってるでしょ。もしかしてJPEGの圧縮率が画像の情報量に依存することが理解できない?

          • 圧縮率って調整できるじゃん。

            • 同じファイルサイズで圧縮率を調整するとブスの方が圧縮率設定が高くなる(画質を落とさないと入らなくなる)

              • 画像貼りなよw 嘘だって分かるから。

              • ブスのほうが陰影があるってことは彫が深いのですよね。 普通、のっぺり顔より、彫が深い顔のほうが美しいのでは?

                • 彫りは大きければ簡単にエンコードできるんでどっちかというと高周波成分かな

                  • 図解しないと具体性に欠けちゃう。 増田さんの仰る美人の顔圧縮とブスの顔圧縮をぜひ図解で。

                    • 同じサイズ同じ照明条件の顔写真セットを持ってきて美人とブスに分類してくれたらやるよ 背景とか服とか髪とか抜いて正規化したやつな

                • 実際には写真には背景なども写ってしまうし、顔をどう写すかでも圧縮率は変わるから、検証は簡単じゃないかもしれないね。 陰影について言えば、普通、正面から撮った写真では顔に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん