2018-10-14

アジア人欧州アメリカダサいと思われるのはなんでだろう

当方、東京生まれ神奈川育ちの日本人ですが、韓国にも少しルーツがあります。

読んでくれたら嬉しいです。

差別はやめようと唱えている人が多くいる今でも、差別は止まらない。それは私たちは十分理解しているつもりだ。

ただ、まだアジア人に対する差別は止まらないように見える。

たとえば、海外の映画を観ても基本的に目がつり上がってて且つ目が小さい人種がアジア人だという表現が出てくる。アジア人の中にそのような目を持つ人がいるのは事実だ。でも、それはアジアだけでなく、世界中どの人種でもよくある目の形である。

「アジア人を描きたいなら目を細く釣り上げておけ」と言う俳優が出てくるTim Burtonの作品もあった。彼はレイシストではないと思っていたがそうでもないらしい。

目の大きさに対する感覚に関しては、個人的には目自体の大きさよりも鼻筋が出ているかと目の部分が凹んでいるかだけだと思っている。ただ、それが見た目に影響があるのは知ってる、でもなぜそうなったのかがわからない。なぜ目の部分が凹んでいる人種の方が優れた見た目を持つように一般では見えるのかが分からない。

且つわからないのは、なぜアジア人というだけで海外でバカにされるのかが分からない、

自身は出張等で年に10カ国以上回っている。確かに英語以外でその国の人のようにコミュニケーションはとれないのは私は責任かもしれないが、アジア人に見えるから店内に入らないでくれと言わた。実際そのような店は多い。アジア人というだけでなぜこんなにも海外で生きづらいのだろう。

彼ら自身が思ってる(教育されてきた)ことで、なんとなくアジア人は下だと思われるのが本当に悔しい。

この差別された気持ちを持ちながら生活をすること、この気持ちは自分が弱い人間だからだと思って今まで生きてきたが同じような経験を持つ方、同じような思想を持つ方、この気持ち自体を回避する方、色々な方の意見が欲しいです。

どうか、よろしくお願いします。

  • 欧米だけじゃなくて日本でもアジア人はダサいだろ 雑誌の表紙とか白人ばかりだし

    • 世界の白人コンプレックスはなんなんだろうといつも思う。 むしろちょい日焼けしたぐらいがカッコいいと思うのだが。 漁師町のじーちゃんとか。

      • コンプじゃなくて実際じゃん 白人はもちろんのこと黒人の海兵隊員にも劣るし 同じアジアでも日本人が一番ブサイクだ インドネシアとかベトナムとか日本よりイケメンだよね

      • 白人と西洋文化が最高で他は劣っていると思い込んで振る舞っておくとアドバンテージになるから。相手が信じれば付け入れる。

  • 中国が覇権をとって欧米が落ちぶれて50年か100年くらいしたら、白人はダサいって空気になってるかもしれない。

  • お前がブサイクだからと言わずアジア人だからと言うのは店員さんの優しい嘘

    • 奴らの言うアジア系美人って髪は艶がなくてボサボサ肌は焼けてガサガサ顔は死にそうに土気色で眉がクレーマーみたいに吊り上がってる印象チビだから 付き合ってられん

  • 奴ら、アジア人に細目ツリ眼メイクさせるのが好きなんだよ。明らかにアジア人フェチズム、ファンタジーというのがあって、その中では赤い五重塔がそこら中に立ってツリ目が溢れて...

  • 実際ヨーロッパ由来の人々が支配している国に行くと差別される機会は多いので積極的に行きたいとは思わない。 旅行に行くならアジア。

  • アジア系が飲食店断られるのは主に中国人のせいな これは中国人差別とかではなくガチ

    • 日本人観光客もマナー悪いって有名だよ 文化違いすぎて空気読めないってのもあるんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん