2018-10-10

撃たれた弾を撃ち返す

主人公に向かって撃った銃弾

主人公は慌てずに避けたりせず、

持っている自分銃弾で飛んできた銃弾に当てて撃ち落とせたりしますか?

さすがに目視で弾を避けるのは無理そうなので、

自分の銃で銃弾を処理するイメージです。

  • ルパンの五エ門とか、サムライが縦断を刀で斬ってるから大丈夫

  • かち合い弾ゆうてな。モンキーハント物理学にもあるように、銃弾と銃弾がぶつかることは条件が揃えば結構発生しうる者なんやで。

  • ゴルゴ13とかではできないな。 ミラクルハイパーすごい超人とかならできる。 XーMENに出てきたらウルヴァリンとか余裕でボコるぐらいのやつね。

    • ゆうて映画「ウォンテッド」では作中のエージェントらが普通にやってるけどな。

  • 指で引き金を引くタイミングと銃口の向きで弾の軌道を事前に予測して避ける、みたいなのはちょくちょく見かけるような

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん