2018-09-20

anond:20180920141226

逆でしょ。

健康男性が中心の社会においてお荷物になる奴らはそれなりのポジションに甘んじるべき。

記事への反応 -
  • 女が下方婚しだしたら色々と末期だと思うしそれでいいと思う

    • なら、男女の雇用は不平等でいいね。

      • 身体の機能が違うし平等なんて絵空事。ただし同等であるべきとは思う。

        • つまり、お前は男女差別主義者ということですか。

          • 女性は優遇すべしの差別主義者だな。

            • 逆でしょ。 健康な男性が中心の社会においてお荷物になる奴らはそれなりのポジションに甘んじるべき。

              • うんまぁそれがおかしいってことで各所で男女平等が叫ばれてるわけだけど。

                • でも男女平等のために一部の人々に下駄をはかせるんでしょ? 平等のために不平等なんて矛盾もいいとこだ

                  • ごめん何が問題なのか本当に理解できないわ。

                    • 平等を求めすぎて優れた人間の足を引っ張りかねない

                      • 男が優れてるんじゃなくて男であることが有利なだけじゃない?

                        • 女や障碍者が真に優れているのなら、そのような状況でも逆転できるだろ。

                          • いや、俺は優れているのか劣っているのかの話をしてるんじゃなくて、有利か不利かの話をしてるんだよね。 男が中心の世の中は男が優れてるから成り立ってるんじゃなくて、ずっと男...

                            • 男が有利なゲームに横から参加するのだから男以上に優秀で当たり前だろ。 というか、男が有利なゲームになったのは男の優秀さ故と考えることもできる。

                            • 突き詰めると、原始時代に「女が子供を育てる->家を守る」という流れが発生し、外の世界、つまりは社会は男が支配する世界になったと考えられる で、もしこれが運によって左右さ...

          • 横だけど、お前は障がい者差別しそうだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん