2018-09-20

記事への反応 -
  • anond:20180919003925 こういうエントリでると毎回「なんでそんな男を選んだの?」とか「最初から家事育児に理解のある男性えらべよ」とかクソコメ&トラバが続くけど、男性として自戒を...

    • 増田がそうとは言わないけど、最近「イクメンな俺」にアイデンティティを見いだしちゃって、「パパ以外の人間って人間なんですか?」みたいになってる人がすごく増えた印象なんだ...

      • それはないかなー。 ぶっちゃけイクメンじゃなくても稼ぎがよくて嫁さんが専業主婦で家事育児まわすのに同意してるんならそれでいいじゃんって思うよ。 どんな形であれ夫婦がちゃ...

        • イクメンって要するに想像上の生物だもんね 人並み以上に稼いできて、なおかつ家事育児にも協力的というまことに都合のいい存在 女性だって自分がそれを押し付けられたら当然文句言...

          • イクメンに「人並み以上に稼いでくる」なんて前提ないよ

            • イクメンだけではなく女は同質婚以上しかしませんよ。

            • あるじゃん、イクメンつって出てきたのテレビだとまず外科医(笑)だったし、実際に想定してるのも公務員とか大企業とかそんなんばっかりでしょ 夫婦非正規で必然的に家事を分担せ...

              • 主夫やフリーランスなんかもよく見るが… 夫婦非正規で必然的に家事を分担せざるを得ない そりゃ「非正規の夫婦」自体に誰も憧れないし 妻が安定して稼げる仕事で夫が非正規兼業...

                • 妻が安定して稼げる仕事で夫が非正規や自営(収入も負担も少なめ)の兼業主夫 それに憧れて非正規や自営の夫と結婚すると、 「妻だけが必死で稼いで家事育児も全部やって、夫は稼...

            • 男は稼いでこいよって冷たい目を向けられるのが普通だわな 田舎だと祖父祖母が育児に首突っ込んでくるし都会だと生活費が足りなくなるし

        • 家事育児をやると嫌われて離婚率が上がるという統計がありますけどね。 女が下方婚を死ぬ気で避けることからも女の言動だけでは信用できませんよ。

          • 本当か?それ

          • 統計がありますといいながらソース貼らないの?

            • 嘘なので貼りませんよ。ただし、女の言う家事育児を男が実際にやってもモテたりはしないという確信はありますね

      • 外でやたらイクメンアピールしてる男は実際は育児してないイメージ。と言うか実例多し。 イクメン代表として市民センターで講演会とか開いちゃってるタイプが実際の自分の子の育児...

      • イクメンアピールが強いパパさんがきついというのはある。 ただ保育園では先生かわいいしナメられないようにいろいろやってるアピールしちゃう。

      • そーですねー(またお人形さん、遊びかな)

        • あまり実例は出したくなかったが、最近目に入った(ツイッターとかで流れてきた)のだとこれとか。 https://taikipapa.blog/2018/08/11/子育て未経験者の意見を聞きたくない/

    • でもお前女じゃん

      • 俺はこの増田とは別人の既婚の男だよ。 自分がみたい現実しか認めなさすぎだろ。

        • なるほどつまり女がどのように選択しているか経験も知識もないわけだそりゃ自分の気分の良いように書くわけだな

      • 俺も一瞬女を疑ったが いい男は嫁のコーチングのおかげ てところで、女は無いと感じた 言い回しに女特有のマウンティング感がないから

    • これわかるわー。 俺は自炊が好きで、嫁とはデートのあと、自分の部屋で料理を振る舞ってみたいなのが定番だったんだけど、 子供ができると、自分の好きな料理がほとんどできなくな...

      • 殆どの母親は料理教室なんか行く暇もなく本見ながら試行錯誤して作るんだから、 同じように本見てやればいいだけじゃ。 それとも料理出来ると言っても本やレシピ見てその通りに作る...

      • 増田はやる気も調理経験もあるからきっちり計って作るを小さいうちの子供用の料理だけでも徹底するようにすればよさそう 計量スプーンやカップってめんどくさいけど、なんなら料...

      • まあ嫁呼ばわりしている間は無理でしょ。

    • 同棲や普段の日常的な会話から推測できないやつって、ただのアホなのでは? それと家事や育児のスキルを持つかどうかで判断してるって、典型的なモノ扱いだよね。フェミニストさん...

    • 恋愛と生殖と共同生活と育児を全部セットで販売する戦略、色々不都合が多いのではないかと思うこの頃。 極端な話、女性を愛する女性が、女性Aと恋愛し男性Aと生殖し女性Bと同居して...

    • なにが「ちゃんと」だよ。 子育と家事はあんたの仕事だろう。 そう思わないなら子供なんて生むな。

    • 猫か犬を飼って大事に世話してる男性は自分の子供にも同じことをするからおすすめ。それくらいしか信頼度の高い事前判断方法はなさそうだから、がんばって見つけるんだな。 次点で...

    • 一応分かれ道としては、社会人になっても実家暮らしの男はパス

    • 単に自分で仕事を探せない人の特徴では? とはいっても、自ら課題を見つけて動ける人間はとても希少(男女共に)で だから育児への意識が低い男性の方が多数派になる

    • ブコメに「両者できちんと話し合わないからだ」ってあるけど 聞く耳持たない適当なやつだっているし、「なんとかなる」という楽天家すぎる奴だっているし 結婚前にそんな話して「重...

      • 「きちんと話し合えば解決できるはず」ってのが、なんか楽天家というか、多数の人間と関わった事あんのかなというか

    • 子育ては想像をはるかに超える重労働だ。 それを想像できない・耐えることができない未熟な大人達が、不幸な子供を量産していく。 不幸な子供を増やさない為にも、子育ては以下の流...

    • たまたま、だよね。 3年かけて教育してくれる伴侶が居たからどうにかなっただけで、増田はたぶんその辺のクズ(元増田の愚痴ってる夢追いダンナ並みに)とたいして変わらんのだと...

    • 全く逆の話も成り立ちますよ。 「結婚前に家事とか子育てをしてくれる女性を探すの無理ゲー」 正直結婚前後、付き合う前後で女変わりすぎ。 うちに遊びに来るぐらいのときはやって...

    • お前がクソって話を他の男に広げないでくれ。ひたすら迷惑だ。

    • ちょうど今こどもの世話をしている。仕事終わって帰宅すると子供が笑うじゃん。そのうち、些細なことで泣くじゃん。それを蔑ろにしてまで自分のことをやりたいとは思わない。 俺は...

    • 付き合ってるときの印象 → 結婚後 ・頼りがいがある → 自分勝手、乱暴 ・意志が強い → 他人の意見をきかない ・家事をしっかりやる → 家事の融通が利かない ・仕事がで...

    • お母さん!と呼ばれるお父さんだけど... 結婚前からわかるヒントはいろいろありそうな気がする。 ワーキングマザーの子供だったら、幼い頃から親の手伝いで家事を覚えているかもしれ...

      • 面倒くさいことを頼んでいるという自覚を持つこと 妻側からしたら、「そもそも『夫がやって当たり前の事』なのに、何故『妻が夫に頼んでいる』と言う認識なの?」 ってんで揉めが...

        • 『やって当たり前の事』 という認識が家庭不和を生むんじゃ無いの? やる必要があると思っている人がやる。やる必要が無いと思っている人はやらない。 自分がやる必要があると思っ...

          • 自分がやる必要があると思っていても、相手がやる必要が無いと思っているんだから、 違うだろ。大抵は夫が「自分がやる必要はないが、妻がやる必要がある」と思ってるから揉める...

      • ...あと、女側の要因として、人に頼れること、面倒くさいことを頼んでいるという自覚を持つことが大事かな。自分で抱え込まず「お願い」と言えることが大事。家事の仕方は人それぞ...

        • 共働きの理由によるんじゃ無いの? 夫の稼ぎが悪いからだったら、家事について感謝する前に「稼いできてくれてありがとう」という認識を夫が持つべきだよね。 そうじゃなくて家事の...

      • ワーキングマザーの子供で、家事をする能力があっても、 「家事は本来女がやるもので、それを俺は敢えて『やってやっている』んだ、だから感謝しろ」と言う認識である、ってのの体...

    • 子育てや家事に理解を積極的にやってくれる旦那を見つけ出す方法なんて簡単だよ。 それは、女自身が夫以上の学歴と経済力を身につければいいだけの話なんだよね。 家事や育児をどれ...

    • 家事育児しなくなる夫、セックスしなくなる妻

    • 夏が待ち遠しくて、増田のカルマ ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 自走式彼女 2049 2017/09/07 16:42 暮らし 2 なんか結婚できた 1932 2017/08/30 10:34 暮ら...

      • ドラゴンうんち

      • 適当に、ブクマ数順に検索したものを並べただけのものに、どの程度の価値があるかというと少し疑問だな。 こういうの見ると、しっきーメソッドって一つ一つにコメントつけていた分...

      • 個人的には、「ブクマ数は全然だけど、オススメの増田記事」とかの方が興味あるかなあ。 サクラが数名ブクマつけるだけで注目エントリに行くか、有名なブクマカが真っ先に目をつけ...

      • イイハナシダナ…(全国の中高生に読ませた)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん