2018-09-05

anond:20180905111330

他人馬鹿にしたいならもうちょっと知性のあること書いてみろ

記事への反応 -
  • これ何気にかなりの難問じゃね? 「必ず私服で来い」って書いても深読みしてスーツで来るやつ絶対に出てくるだろうし。 追記 スーツも私服だ!!って書いてる人がブコメにめちゃ...

    • スーツだろうが「制服じゃないんだから私服だろ」で終了させる

    • “スーツで来たら不採用” って太文字で書いておけば

      • 無理だな。 むしろそれは深読みさせる起爆剤になる。

        • そこで逆にー?みたいな深読みするバカ居るかな と思ったけど、居るからそうなるんだよね。すまぬ

          • いる。 だって1000人もいるんだよ?深読みガイジは容易く混ざる人数。

            • ゼロトレランスだかしらんが、1000人いりゃ例外の1,2くらいは混ざるのが当たり前というか「定理」みたいなもんなのにこれをゼロにするってのは、基本的には難癖方面だと思う。 なぞな...

              • 逆に指定無しで就活会場にスーツで来ない奴って居るのかな

                • いる。 学年の3割が東大受かるようなキリスト教系進学校の面接でいた。 それも親子面接なのに。そいつ受かってた。

                  • 親子面接…? 今どきそんなコンサバのなまりみたいな採用方法採ってる会社なんぞあるんだな。

                    • よく読め。入学試験の面接だ。

                      • よく読んだら「キリスト系学校出身のやつが就活の親子面接で~」ってなるだろ。 元が就活の話やし。

                  • 就活スーツの話してるときに高校の面接に制服来てこない子どもの話を唐突に始めたこいつのほうがズレてんじゃねーか

                • まあ、せいぜい20-22位の若者だろ? 誰とは言わんがいるよ。

        • 事前の説明の通り粛々と不採用にすればよい

          • 問いが違うからダメなんだろう でも正解が無いからよくわからない

    • そうか?大工仕事や長距離歩くよって試験内容なら流石にスーツでは来まい

    • スーツ着てきたヤツは来なかったことにする 2000人ぐらい声かけて先着1000人にしとけば足りるっしょ

    • で?結局大工仕事や長距離歩行があるよにすればいいはダメなんか? ちなみにこれでスーツできたアホはおらんかったぞ

    • 実際の面接やオフィスの様子を写真か動画で載せよう。 深読みさせないなら、周りが皆私服であるという証拠を示すしかない。

      • 私服の企業でも面接時はスーツを推奨するところ多いし、担当者レベルなら『あっそ』ってなもんだけど(就業後は私服だしね)役員は『何アイツ?』的な反応多い 普通にスーツが無難 ア...

    • スーツで来たら試験会場に入場できませんって書いておけば?

    • 試験日を1日に限定していないのだから簡単だわ 日程をずらして複数回行えばいいだけ スーツで来たら門前払いにして、次回の定員を増やすなり適当に調整すればいい

    • 面接を絶対私服で受けさせたいだけなら、面接の案内には ・面接の服装は私服以外認めない ・スーツや礼服で来ちゃったやつにはジャージを貸し出します とでも書いて、実際、ジャー...

    • そもそも何で私服で来させたいの?

    • カジュアル系の衣料ブランド会社なら、「自社製品着用のこと」で大丈夫。

    • 「なお面接にはスーツ以外でご出席ください」

    • スーツで来る場合には必ずリモコンバイブをご装着ください。忘れた場合はこちらで用意いたします。って書いておけばたとえスーツで来た人がいても俺は満足だよ

    •   人気のある アパレル企業                             anond:20180905104640

    • 1000人の中に、あなたと同じ服装をした人が居たら不採用とします。 これはどう?

    • 水着で来てください。

    • ピーコのファッションチェックがあります

    • 10%台にする方法と1%を切るようにする方法と完全に0にする方法ではそれぞれアプローチが違う。増田の命題はどれのことなのだろうか。

      • えっわからないのですか???

      • これは極端に言うと「全ての人間を自分の思い通りに動かす方法の模索」かな それが可能になった世界はいい世界なのか悪い世界なのかどっちだろうね

    • あんまり大っぴらに能力なんて実は関係ないんだよねみたいな話をするなよ。

    • 採用面接は遊園地で遊びながらやります。 浮かない格好で来てね。

    • 俺の知り合いで家が相当お硬いというか特殊な由緒ある所で、外出する時は常にスーツの人がいたんだが こういう人は私服で来て下さいって言われたらどうするんだろうね

      • 俺は服を選ぶのが面倒だから、家でもスーツなんだよなぁ・・ 寝るときはジャケットとパンツは脱ぐんだけどね。 こういう生活してると、いわゆるカジュアルな服を着る機会が一切ない...

    • 「当社には、カジュアルフライデーの設定がありますので、カジュアルフライデーに相応しい服装でいらしてください」 カジュアルフライデーでなくても、クールビズ、ウォームビズ、...

    • 募集案内に「昨年の面接風景」として着てきて欲しい服を着た学生の写っている写真を複数載せる。

    • 「私服も持参してください」といった類でどうぞ。 忘れるやつは案内をちゃんと見ておらず即不採用

    • 「弊社職員も私服とさせていただきます。」

    • 弊社の業務には諜報活動も含まれるため、街の中を目立つことなく行動する能力も審査対象となります。 今回は休日にハンバーガーを食べるときの服装を想定してお越しください。 よろ...

    • スーツも私服だ!!って書いてる人がブコメにめちゃくちゃいてビックリしてる。 スーツが私服って知らなかったんだろうなぁ。 無知は恥ではないですよ。 これから覚えればいいん...

    • 「私服を持参すること」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん