2018-09-01

anond:20180831231947

なんで周りの仏に話せないのかがわからない

極楽ってのは生まれ変わりたくないヤツを迫害するようなところなのか?

記事への反応 -
  • 生まれ変わる意味が本気でわからなくなってきた。 盆にも彼岸にも興味がない。 極楽で成し遂げたいこともないからほどほどに遊んでいる。 こうなりたい、こういうことをやりたい...

    • なんで周りの仏に話せないのかがわからない 極楽ってのは生まれ変わりたくないヤツを迫害するようなところなのか?

    • ネタバレして悪いけど生まれ変わりとか無いゾ

    • 生前にクリスチャンなりムスリムなりになっておかないからそうなるんだ。 永遠に辺獄を彷徨ってろ。

    •                                    anond:20180831231947

    • 輪廻厨メンタル弱すぎワロタ 最強でしかもコスパいいのは解脱だから 三昧三昧!

      • 増田は解脱したつもりか知らんが、 最後の審判のときにはどうせ呼び出されるんだぜ。 アーメン、アーメン

    • 朝から警吏が騒がしいと思ったら、お前のせいか

    • 生きることは修行だから、輪廻しつつ解脱を目指すしかなかろ。

    • あんまり深く考えるな。 人間の命はそこらの雑草と同じ 踏みつけられる 抜かれる 焼かれる 運良く生き延びて 花が咲いて種を飛ばす 同じなんだよ

    • そりゃあオーラバトラーに乗りたいだろうが

    • また歩き出すためやで

    • 生まれ変わってボーナス倍率上げて周回しないとその先へ進めないから

    • 大乗や日本の仏教ではあまり語られないけどさ、チベット仏教とか小乗系では、輪廻の輪から抜けるのが目指すところで、それが本当の意味での成仏、解脱的なものって考えだけどね。 ...

      • つまり解脱した浅原は処刑されて詰まる所どうなったの

        • 解脱の定義によります。が、チベット仏教では、生まれ変わる必要がない人は「解脱」したという解釈だと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん