2018-08-31

anond:20180831151653

でも増員には反対するんだろ

そもそも医者支配階級の仲間だから被害者でなく高プロを作ってる側だ

記事への反応 -
  • 思ってなかったよ 非医療職の親がなんとなく医者に憧れてて なんとなく私も成績悪くなくて とりあえず医学部受けてみるか〜って受けてみたら合格した。 病院実習が始まって、実際...

    • 生涯報酬考えると全然ブラックじゃない。

      • 高プロ推進派の思考だな、金さえ払えば働かせ放題だと

        • でも増員には反対するんだろ そもそも医者は支配階級の仲間だから被害者でなく高プロを作ってる側だ

        • それは違う。 医師ほど本人の裁量でワークライフバランスをコントロールできる職業は稀。 そしてそのレンジもかなり広い。

        • 実際、訴訟天国のアメリカではアジアの移民2世3世が医者やってますし いやなら辞めろでいいと思う 医者にこだわらず医療研究職だっていいやんけ

      • 大変だからブラック!ってなぁ。

    • 辞めて医療研究者になる

    • FBIのダナ・スカリー捜査官は医学博士だし、公安に就職してみたら意外と活躍できるかも

    • 病院勤めの医者は社畜だから自分でスケジュールを決定できない。 開業医になれば自営業だから好きにスケジュールを決定できる。   患者に寄り添うことができない医者なら、自営で...

    • 医者はたいして過労死を出してない。 待機時間がある運輸業が一番ブラックな業界。 給料が安く過労死も事故死も常にトップ。被差別職業なのでみんな見て見ぬフリをする。

      • 医者は高給を食費にぶち込んで知識でギリギリまで余裕詰められるからな でも普通の労働者は夜勤日勤夜勤の24時間連続勤務とかやったら死ぬと思うよ

      • その通り  医者が本当に危険極まりない仕事だったら医者の親は自分の子供を絶対に医者にしないし   皆がやりたくない仕事だったら高度な仕事であろうと底辺層が薄給でやる仕事に...

    • 医療全然関係なくても勤務医の過酷さなんてなんとなく知ってるのに ど真ん中目指してたクセに 気付かなかったなんて アンテナ感度悪すぎ。 情報収集力と想像力のなさが医者として致...

    • ブラックな職場だと知らずに医者になる奴ってバカだよね? バカな医者だと腕も悪いからやめて正解?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん