2018-08-20

anond:20180820145407

それ話全然ちがうよね?

変わったの声だけだし、のらきゃっとが使ってるソフト変えた程度の話では

記事への反応 -
  • VTuberが4人、活動を終了するという話題を見た。 これ、中の人を変えてキャラを残せないものなのだろうか。 アニメでも声優さんが引退して、中の人が変わることがある。それと同じよ...

    • Vtuberは中の人関係無いってのは同意出来ないな 中身変わったら別物だし、中身変えるくらいなら別のキャラ作ればいいのにって思う

      • ドラえもん「本当? 中の人が変わったからって見なくなってしまうの? 増田君は」 野原しんのすけ「悲しいこと言うなよ! 中の人が変わったってオラはオラだぞ!」

        • それ話全然ちがうよね? 変わったの声だけだし、のらきゃっとが使ってるソフト変えた程度の話では

          • 実際のびドラとわさドラに変わるタイミングで絵柄の再統一もされてるから、のびドラ→わさドラのケースはVTuber中の人が変わった問題とはかなり緊密ではあると思うんだ。 クレしんは...

            • 台本とストーリー考える人が全く一緒だから全然違うと思うけどな どこに重きを置くかだとは思うけど 機械音声のvtuberがソフトとデザイン変えても、本質は変わってないと思うよ

      • 表のキャラと中の人は切っても切れない関係で、アニメやゲームのキャラとは違うという意見もあるのだね。

      • つ anond:20180820145149 前に似たような議論があって、遡ったらこんな意見があった。

    • ちょっと前に中の人が変わったVTuber話題になっていたからそのパターンもある

    • 中の人の事情による終了ではないから、別の人に引き継がれないんだろ

    • 売れないからやめるのになんで引き継いで続けさせること前提で考えるんだよっていう 夢見すぎだろ小学生か?

      • 「売れないからやめる」という情報を知らなかった。それならしょうがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん