2018-08-16

記事への反応 -
  • いや、読み方としては筋が通ってるはず。 第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法...

    • 「公共の福祉に反しない限り」自殺が現状、社会的支持を集めれてない時点でどうあがいても反してますがな。 個人の自由であればゴミ屋敷が許されるとでも? 公共の福祉ってのは社会...

      • そこはケースバイケースなんだが、ゴミ屋敷にする権利はなくても綺麗な屋敷にする権利は認められるのは「公共の福祉に適っている」からな訳だろう。 例えば王貞治さんが自殺するこ...

        • 個人情報の開示請求の前例は何度も出てるのにビビらずに自殺教唆し続けるのはクソバカなのかな。 もう君がクソバカで妄想癖がすごくて自分の都合のいい曲解するしかないのが分かっ...

          • 増田が実際に自殺しないと自殺教唆は成立しないぞ?

            • お前の言う通り相手が自殺しないとならないな。 でもお前は今回が初めてじゃないだろ? 当たり前だけど自殺者が出たら遺族はPC調べるぞ。

              • 仮に今までワイがこのように何かを煽ってきたとしても、現段階で捕まった履歴はないのであるから、全て「自殺教唆を行なってこなかった」ということでもあるんじゃないか? つまり...

                • 角度とかの増田だよね 今日は仕事暇なの? ずっと暇なの?

                  • 今日は有給だよ。あれ? もしかして平日だった? 気づかなかったなあ。

                • 得意の妄想癖も自分がいざ穴におっこちるまでは機能しなかったか。 俺の警告も意味ないな。 いつもお前のようなやつはパターン決まってて、いざ捕まったら弱音を吐くんだよね。 頼...

      • 公共の福祉ってちゃんと調べた?

    • 1. 個人として尊重しているか? 2. 生命の尊重を脅かしていないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん