2018-08-14

anond:20180814225738

自分思考停止してるのは分かった

じゃあ通常稼働してたら得られる利益

株価の上昇という不測の事態で得られる利益とが

明らかには違わないと言える部分を教えてくれよ

記事への反応 -
  • システム止めて儲けられないのを「損害」というのは勝手だけど、それはあくまで想定上の損害で「あの株価が上がっていればもっと儲かってた」と大差ないからな。 そんな脆弱な主張...

    • 通常稼働していたら失うことがない利益と株価が上がってたら儲けられたのにという利益は明らかに違うだろ 機会の損失と考えたら違いが分かりそうなもんだけど

      • 明らかには違わないからそう言ってるんだよ。 ただ、お前が思考停止で「明らかに違う」と思い込んでいるのはわかった。

        • 自分が思考停止してるのは分かった じゃあ通常稼働してたら得られる利益と 株価の上昇という不測の事態で得られる利益とが 明らかには違わないと言える部分を教えてくれよ

          • 株価の上昇とかもともと織り込んでおく事象であって、普通に不測の事態でもなんでもないだろ。 もともと織り込んでおく現象ってことではサマータイムも同じ。来年試行して再来年正...

            • 2年あってもとても足りないって話じゃないの? 織り込むには試験運用含めてかなりの期間が必要かと。

              • 俺が言ってるのは「時計をずらすための深夜のダウンタイム」の織り込みであって、その意味での「そこが止まったら損害が」という部分への織り込みは流石にできると思ってる。

    • 毎日発生して回避不可能なのに脆弱な主張扱いなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん