2018-08-05

anond:20180805184238

ラジオは低コストだしね

ラジオ局だけになれば多額の受信料を取る根拠がなくなる

記事への反応 -
  • 踏み倒せばええねん!派のひと?

    • 受信料の支払いが義務であったとしても国営放送じゃないということが理解できない奴が脊髄反射で叩いてるってのがよくわかるなw

      • 生活保護はNHK全額免除、その他の障害者も程度によって全額〜半額免除。 受信料払いたくないで騒いでるのは、ただの健常な下層貧民ですな。

        • NHKはラジオやネットで代替できることを退勤かけてやっている旧世代の遺物です 水道や電気やガスなどのほかのインフラと決定的に違います

          • NHKラジオは許容!? 民放radikoで聴けるけど受信料強制徴収の布石っ!とか騒がないよね

            • ラジオは低コストだしね ラジオ局だけになれば多額の受信料を取る根拠がなくなる

              • 4K放送楽しみなんだけど

                • あなただけでしょう ビットレートが足りずガタガタになるのはやる前から分かっている

                  • ガタガタにならない。電波だから。(試験放送で確認済み) 有限なネット回線への優位性を奇しくもあなたが話題にしてしまいましたとさ。

                    • 衛星放送でもビットレート問題は一応あるよ ふつうの4K動画を衛星で転送するには衛星中継器の転送能力が2倍くらいにならないといけない 現在は妥協して劣化動画を流す状態

                      • いまBSが1920→1440になってるのは12月の本サービスに向けての一時的な帯域削減だよ。

                        • 4Kだと帯域が足りないね  つうか地上波で4kとか電気の無駄だろ 最初から失敗するのがわかっている

                          • ハイビジョンになる時もそういうおっさん湧いてたけど、結局いま当時の映像みると画質悪くてわらえるじゃんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん