2018-08-02

記事への反応 -
  • あなたの仮の話なんぞに付き合っているのではないの。元増田の話に噛んでない前提つくって、何か話を逸らしたい理由があるわけ?

    • 出産直後の行政の手続きなんて夫か、里帰り中なら祖父母がやるのが普通だと思ってたから 母親自ら自分でやらなければならないという前提がそもそもおかしいと思っただけだよ。 シン...

      • 夫の方が私より収入が低いため、すぐ職場復帰前提で私の会社の健保に子供は入り扶養になりました。 だから、自分でやる必要がありました。 今後そういうも夫婦増えるんじゃないで...

        • だいたい、行政府へ国民・市民目線てのを勘違いしているよね。 窓口の公務員諸氏をペコペコさせることが市民サービスか、っての。根本的に無意味な習慣はやめようぜ… てか、自治省...

          • だから、乳児の医療助成は各自治体が各自治体の税金使ってやるもので 自治体によってカバーされる範囲も違うから 全国統一なんか無理なんだって。

        • すぐ復職前提なのに里帰り?リモート勤務でもやってんの? そもそも産休は最低6週間は強制で取らされるんだけど。

          • でた、自分の世界で回っているコミュ障…

          • ↑わかりやすいやらかし

          • 里帰り出産で仮に乳児が通院を続ける又は母親の体調がすぐれず、2ヶ月目まで実家などの他県にいる場合 なのに早期復帰前提、ってのも矛盾してるよね。 体調が優れないのに早期で...

      • なる。そのへんは、元増田に聞くしかないなあ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん