2018-07-17

記事への反応 -
  • 東大生は話が通じる 早慶は話せる奴もいるけどアホが多くてこんな奴らが就活で偉そうにしてるの日本オワタ感 MARCHとかアホすぎて話にならないww 日東駒専ってなにw存在意義ある...

    • わかる MARCH以下は同じ人間としてカテゴライズすること自体が猿に失礼 うごめくタンパク質としか言いようがない

      • うごめくたんぱく質の経済活動に支えられて生きているので感謝して。

        • 他に使い勝手のいい歯車がないから仕方なく協働してやってるだけだというのははっきりさせておきたい。

      • 実際社会に出たら割と優秀なMARCH卒たまにいるけどな

        • 割とってどの程度よ?

          • ごくごく稀にだよ。勉強ができて賢いというよりも仕事ができて生きるのがうまいみたいな人をごくごく稀に観測する。

            • ごくごく稀にってどの程度よ? 銭湯上がりか知らんけど牛乳飲んでないで質問に答えて?

              • 牛乳ぐらい飲ませろや

              • 正直その人達が全体に占める割合が分からないけど東大京大、早慶の上位とか海外一流大ばかりみたいな職場に稀に(感覚的には2%とか?)中央出身です、青学出身ですみたいな人がいる...

                • その2%っていうのはMARCHじゃなくてもより高学歴であればそつなくこなせそうだよね 寧ろその2%のMARCHが学歴に見合った高学歴の仕事を奪っているとも言える

                  • 他のごまんといる高学歴候補者を押しのけて入ってきたんだからそれだけ(MARCHにしては他のゴミ高学歴候補者に比べて)有能なんだろ

                    • ふーん ま、それでも「2%」だからね

                    • 霞が関のキャリア官僚とか、意図的に微妙な学歴枠があると聞きます。 あと、パナソニックの前身であるところの松下幸之助さんは、採用面接が大好きで 偉くなったあともずっと自分...

                      • たぶん微妙枠は微妙な仕事させるのに必要なの。後進国関係の事業とか

            • だのになぜ、教科書の内容を覚えることすら出来ないのか?出来なかったのか。

    • 京大は?

    • そりゃ学歴厨じゃなかったら東大なんていかないだろ

    • 在学中からその思考になってるのは、 かなり危ない、働き始めてから 拠り所にしなさい 自身の唯一の長所として

      • 在学する前からその思考の人が多い気がする。東大浪人垢界隈とかもう気色悪いことこの上ない

        • はっきり口にするのがそいつらってだけで誰でもそう思ってるから勘違いしないでね

          • 学歴を拠り所にする奴は 不遇な境遇の確率が高い 学歴の高低に関係なく

    • たまに東大とかいう投稿があるんだけど、増田に書き込まれるのは頭の悪いレスばかりなのはなんでなんだぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん