2018-07-14

anond:20180714180618

首の骨が折れるだけでは即死せず、

苦痛も酷いという学術論文あるよ

記事への反応 -
  • 日本国内しか実施されていないし 今の装置は戦後のものだし 執行された死刑囚の使用感は聞けないし 本当に死んでるのか分からんよね 少なくとも落ちた時は、 植物人間状態だと思われ...

    • ほとんどの人は落ちた瞬間、首の骨折れてる(頚椎損傷)みたいだよ

      • 首の骨が折れるだけでは即死せず、 苦痛も酷いという学術論文あるよ

        • 苦痛があるかどうかの議論より 頚椎損傷したらほぼ不可逆じゃない。 だから絞首刑採用してるのかなと思っているのだが

    • 仮死状態のことを植物人間って言ってるの?

      • 仮死ではないだろう 意識はあるけど身体は動かせない状態だよ

        • 気道が塞がるんじゃなくて頸動脈を極めるから 一瞬で気絶するって聞いたけど

          • 即死できないという学術論文もあるよ 当の本人からすると永遠の時間に感じられるかもね

            • 論文どこにあんの?有料かな?その論文では「即死」をどう定義してんだろ?色々気になるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん