2018-07-12

記事への反応 -
  • あーあ、俺みたいな凡人はどうやって生きていけばいいんだろう。 ていうか、生きてる価値があるのかな。 別に役立たずなら死んでもいいんじゃないかな。

    • そういうことはさ 哲学の本読んでみたらいいんじゃないかな

      • おススメ教えてよ。

        • ちょっと探すだけでこれだけ出てくるよ 要は生きる意味は自分で探せってことだ 人間が自分で意味を与えないかぎり、人生には意味がない。 エーリッヒ・フロム 吟味されざる生に、...

    • 生きてる価値がないと生きちゃダメなの?

      • 意味が見つからないと、何もできなくない? 何もできないと死ぬしか無くない?

        • 家族や友人を大事にすることを生きがいにしてみては? 相手のことが嫌いでなければだけど

          • 友人はいないよ。 家族は自立してるから、自分はいてもいなくても変わらないよ。

            • 家族は自立してたって、小まめに連絡してあげれば喜ぶぞ

        • 意味が見つからないと、何もできなくない? べつに... やりたいこと、できることを淡々とやるだけだけど 何もできないと死ぬしか無くない? そう?できないならできないなりにあが...

          • お金はどうしてるの? やりたいことが、お金にならない場合やっぱり死ぬでしょう?

            • やりたいことだけをやるんじゃなくて 生活のためにやりたくないこともやるよ

              • やりたくないほうの気持ちが強いからやっぱり死ぬ方がいいわー。

                • じゃあ別に死ねばいいんじゃないの 死ねば楽になるとは限らないけど

      • これは大ニ病っすわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん