2018-07-07

anond:20180707235325

自殺する勇気を欲しいんじゃなくて、やがて来る死に対する恐怖を和らげたいんだろ

それも宗教役割の一つだ

記事への反応 -
  • 今は大丈夫だけどもうすこしで死ぬのが怖くてたまらなくなりそう。 そのあたりをうまいことやり過ごせる宗教教えてください。 出来るだけお金かからなくて過激な行動とか迷惑かけた...

    • 生きるためのものだと思うのだけど。

      • 自殺する勇気を欲しいんじゃなくて、やがて来る死に対する恐怖を和らげたいんだろ それも宗教の役割の一つだ

    • 禅宗ならどこでも。

    • 死ぬのが怖いのならキリスト教は結構悪くない気がする。

    • 「アイカツ」っていう宗教があって、 毎週一回は公共電波によって経典が映像型で配布されるだけど、これを眺めながら祈りを捧げればマジで人生全部うまくいくからおすすめ

    • まず自分を信じること、身近な人たちの事も。それからかなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん