電話対応ひとつとっても責任ある仕事なわけだから、電話をとってから考えればいいっていうのはちょっと仕事に対して無責任な感じする。
責任ないとは言ってない 電話取るまで誰からかかってくるのかわからないから 考えすぎても無意味って言ったの
説明不足でごめんなさい。 うちの部署は電話かけてくる人が結構決まってるんだ。その中でなかなかやりとりに繊細な心配りが必要な人もちらほらいて、そんな環境なので心構えをして...
話聞いてると、その人が悪いんじゃなくてシステムが悪いんじゃないの? 電話かかってくる内容について個別具体的で繊細な対応が必要なら ちゃんとした電話のシステム入れて、かかっ...
うちの部署の電話、かかってきたらモニタに誰からなのか番号が表示されるから、その同僚以外の人はそれをみて対応してるんだけど、その同僚だけ番号通知みないで電話取っちゃうの...
ウチは誰でも真っ先にとってから担当者に転送するけど 違う文化の会社もあるんだな 最初に待たせるのが失礼とは思わない文化なんだな
それならそういえばいいじゃん むしろなぜ言わない? コール待たせるのは社会常識的に失礼やで
長さで能力が決まると思ってるのはアホだと思うな でも「ウチの文化になじまない!」っていうんなら匿名で愚痴るより本人と納得行くまで話したほうが建設的じゃね? それとも「その...
おかしいと私は感じているんだけど、一般的なマナーとしては同僚の対応はどう評価されるのか聞いてみたかった。自分が考えが偏りすぎているのかとか。社内だけで確認すると意見っ...
電話応対が下手くそな人間に取らせてる組織もしくは管理職の責任だろ 指導せずに本人にだけ責任を取らせるの?
管理職はそこまで細かくは見られないって言ってた。あくまでうちの管理職の話し。
見られないにしろ、部下から こういうことがあって困ってます、 って相談が上がってきたら 対応するだろ その結果が、そんな細かいことはキミらでなんとかして、 って返事だったら...
そりゃスリーコール以内で取る 相手を待たせないようになるべく早く取るのが社会人一年生でも教わる基本でしょ ビジネスチャンスが転がってるんだから。 数千万から億の仕事を扱っ...