2018-07-03

anond:20180703130037

で、一番やってほしいことってなんなん?

  • パンティー

  • 巨大化した官僚組織の最適化

    • あとは財政規模の縮小と国債発行額の適正化

      • ごめん横だけど、それ与党やってなくね?元増田の流れからは一番やってほしい事をやってるから支持って話だったのに。今後の希望になってるじゃないすか。

        • どっちも支持してないって言ってるんだが。 あとはね、在日米軍に頼らない独自軍の創設かな。金かかるよコレ。

        • やってるよ 歳出削減は社会保障費の増大で難しいけど新規国債発行額の推移見てみ

      • 日本の財政規模も諸外国に比べて大きくはない。 https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/238.pdf

        • 北欧みたいに「税金払えば社会保障費全部タダ」みたいに 行政サービスとセットで語られないとわからん。

          • 問題はそっちだろ。 大して多くない税金を、五輪だのクールジャパンだのに浪費して、庶民の生活に役に立つことには使わない。 で、元増田はなんで自公支持なんだろね。

          • 問題はそっちだろ。 大して多くない税金を、五輪だのクールジャパンだのに浪費して、庶民の生活に役に立つことには使わない。 で、元増田はなんで自公支持なんだろね。

            • 何顔真っ赤にして増田連投してんのwww 頭クソ悪いなお前wwww

            • 昔からパンとサーカスは庶民の生活に欠かせないものとして時の政府が必ず保証しなければいけないわけだが。

    •  日本の公務員数は少ない。  中央省庁は特に少ない。  http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5190.html

      • 元三公社五現業が含まれている国もあるから数字のマジックでしかない。

      • 手早く済ませると怒られるから公務員同士示し合わせてのんびり働いているに過ぎない 民間と違って不労所得で安定収入だからどうしてもこうなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん