2018-06-27

anond:20180627122600

独裁者に変わって殺されるのって上の人間だけじゃん

まあ無敵の人場合の上の人間一般人になるのかもしれんけど

記事への反応 -
  • 革命のたびにましになってるよ ちなみに近年日本が最も平等だったのは2次大戦後の10‐20年 この手の崩壊を期待する人々が増えても仕方ない

    • アホか。 革命のヒーローが独裁者に変わるなんて世の中にありふれてるじゃねーか。 革命それ自体が介入のために仕組まれた内紛でしかないことだって死ぬほどある。 今時そんな単純...

      • 革命家は上の人間の資本を下の人間に配分する必要があるから再配分は進むよ

        • そらー単なる希望的観測だよ。 シリアの状況でも調べてみろ。 英雄が独裁者に変わる事も、人民解放のスローガンが介入の口実に利用される事も、その結果も全部わかる。

          • 独裁者に変わって殺されるのって上の人間だけじゃん まあ無敵の人の場合の上の人間は一般人になるのかもしれんけど

          • カダフィ大佐「んなことねーよ。俺は結構公平に配分したぜ?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん