2018-06-22

anond:20180622092836

沖縄よりも多世帯同居率が低い北海道出生率は全国平均よりも低いんですけど、それはどう説明するのか気になる

記事への反応 -
  • 「子どもを作ることだけが幸せじゃない」とか誰が言ってんの? 年収200万台はほぼ子どもを作れてないわけ。 今のところ、年収300万後半以上のアッパーミドル層しかまともに子ども作れ...

    • 沖縄県民「ん? 普通に子供作ってるけど何か?」

      • 沖縄は古臭い核家族信仰とか貧乏人は子どもつくるなとかの圧力がないから

        • 沖縄よりも多世帯同居率が低い北海道の出生率は全国平均よりも低いんですけど、それはどう説明するのか気になる

    • 移民が来るから大丈夫

    • 金持ちと奴隷以外この国には必要ないってことだろ 言わせんな恥ずかしい

    • どんな年収でも子供は作れるし育てられるよ 貧乏は単に課金チートが使えなくなるだけだ

      • 作れるかどうかでいえば作れるよね。 で? そんな話はしてませんけど。

        • 俺もしてねえよ

        • 作れるならそれでいいじゃない

          • でも年収200万台は子ども作れない状況だからなあ。

            • 作れるか作れないかは家庭環境に依存するから何とも言えないぞ? それこそ地方の一次産業生産者には年収200万円台とか普通に居るからな?

              • 個人の話やめてもらえませんか。「統計は個人を説明しないのだ~」とか言われても最初から個人の話はしてない。

                • 作れない状況というのは年収200万円台家庭の出生率がゼロのことを言うと思うぞ 作りにくい・育てにくいというのなら思いっきりその意見は支持するけどね 統計という学術的な単語を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん