2018-06-21

記事への反応 -
  • ときめきメモリアル・アダルトアニメ映画化事件の判決文も読まずに論じてるアホが多そう

    • ポケモン同人事件とかドラえもん最終回同人事件とかな その話を知りもせず、二次創作をするのは当然の権利と思ってるお子様が それだけ増えたって事なんだろうね

      • そもそも、二次創作を「複製」と言い張る無神経さよ。 ストーリーやキャラを徹底的に解剖して、何かの「複製」に当たらないものなんかないわ。

        • お前、裁判所なの? 複製かどうかを認定するのは裁判所だけなんだけど

          • その審判をする裁判所も傲慢なら、それを訴える人間も傲慢だって言ってんだよ。

      • でも描いてる方は流石に分かってるのが多数派かな 結構意識高いしなあの界隈(そうでないと自分の身がヤバいからだが) あれに文句つけてるのって読み専か、 下手すりゃネットの...

        • わかってて、抑圧されてるんだろうが。 表現にすべての抑圧は無用。 二次創作されたくない人は表に出てくるべきでない。

        • 昔の腐女子界隈はそうだったな 自作小説とかイラストの公開にHPの裏入り口とか検索避けとか使ってた 今はそれほど意識高くない層が多いけど

      • ポケモン同人事件って当時から「海賊版事件だと思って捜査してみたらただの二次創作だったけど今更引っ込みがつかなかったのでそのまま立件した」って言われてたやつやんけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん