2018-06-18

anond:20180618110412

無駄に早く走ったり、槍や玉を投げたり蹴ったり、そういう原始的能力だよ?

記事への反応 -
  • もうさ、スポーツはさ、DNAをベースにやったらいいと思うんだよね。 だいたいがアフリカ〜ヨーロッパの遺伝子(つまり人類の起源に近く、いわゆる進化が乏しい人種)がその能力を持...

    • その能力ってどの能力だよ

      • 無駄に早く走ったり、槍や玉を投げたり蹴ったり、そういう原始的な能力だよ?

        • スポーツに人種なんてほとんど関係ないよ。 どれだけの人的資源を投下しているか、どれだけ金をかけて選手を育てているかだ。

          • え?マジでいってる? じゃあヒョロヒョロの短足日本人が世界最速になれるとでも? もしかしてドーピングありき? だとしても素材を選んだ方がよいのでは?

            • なれるかなれないかで言えばなれるよ。 野球やサッカーに分散してるフィジカルエリートをすべて陸上に投入して、 走り方の研究やトレーニング施設に多額の投資をすればね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん