2018-06-16

anond:20180616143514

ネットは、うっぷん晴らしに悪意を投げたり、呪詛を吐いたりする人が居るから現実とはちょと違う。

記事への反応 -
  • ネット上の言い争いを毎日毎日毎日毎日見ていたら、人間って自分勝手な糞野郎しかいないんだなというのが本当によくわかるようになった。まともな人って全くいない。みんなマウン...

    • ネットは、うっぷん晴らしに悪意を投げたり、呪詛を吐いたりする人が居るから、現実とはちょと違う。

    • ネットと現実はほんのり違う

    • ほんとに絶望してたらもう行動してるんで、絶望しましたアピールをしてるうちはカジュアル絶望なんだよ。焼肉でも食えば気分が変わる。

      • ネットde真実の亜種ですね しばらくネット断ちしましょう

      • カジュアル絶望とかファッション絶望っていうレッテル・ワードの絶望感。たまんないな。

        • 絶望先生はもう終わったんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ

    • ネットの世界が本音の世界だとしても、本音の世界はネットの世界の中にだけあるものでも無いんだよ 人が死んで悲しく思うのも、人に親切にしてあげたいと思うのも、世の中の役に立...

    • ベッキーと付き合ったらw

    • ネットde真実の亜種ですね しばらくネット断ちしましょう

    • ないでーす

    •                                   anond:20180616143514

    • パンティー

    • 自分で楽しいことを作ればOK? 他人に与えられるのを待つだけの人生は、つまらなくて当然でしょ?

    • 潰すべき悪を潰しに行けばいいじゃん 悪徳宗教とか

    • ネットが本音で溢れてるって考えこそ古い気がする。イキりと愚痴と鬱憤の掃き溜めでしょ。 ウンコやオナニーしてるところを取り上げて「隠れてコソコソやってるからこれこそが人間...

    • 日本がダメなだけだと思うので、ぎ海外移住しようと思ってる

      • 生活水準に関しては日本は恵まれてる方だし、 文化についていえば合う合わないはあるにせよ隣の芝は青い案件でしかないぞ

    • 何かの属性にヘイトをぶつけて鬱憤ばらしをする風潮はネットでも少しは減ってきたよ 前はもっと地獄みたいだった

    • 人間だってただの動物だしそんなもんやろ。期待しすぎ。

    • 統計とってから悲観しようぜ

    • ネット上のネガティブな書き込みなんて若者に限定しても割合的に10人に1人くらいしかやってないっしょ そんなのアテにするなんて視野せますぎ 多くのリア充にとってはネットなんて情...

    • 人間がクソ野郎なんじゃなくて、日本人がクソ野郎なだけ。日本人にコメント欄を与えると陰湿な事しか書き込まない。

    • 現実で本音ぶつけあうことなんかほとんどないからやっぱネットと現実は違うけどな まぁそんなネットも含めた世の中を地獄と思うなら生きるのは辛かろうな お前はどんだけ現実を知っ...

    • 大学の偏差値は高いのかもしれないが、不細工でチビな奴がイキってるだけかもしれないんだぜ 都合が悪くなったら何時でもアカウントを消して逃げることができる anond:20180616143514

    • 多くの人が自分勝手な糞野郎が嫌いなのに、なぜ自分勝手な糞野郎ばっかりなんだろう どこでどうして現実と乖離した理想を抱いてしまい、理想と現実の違いに絶望までするのだろう も...

    •                                 anond:20180616143514

    • 鈍感になる。 SSRIいいですよ。

    • じゃあ死ねばいいだろクズ

    • ネット見てると人の内心ゴミみたいなもんだとよく分かるよね。そういう人ほど平然と幸せを満喫したりしてるし、もうみんな滅びればいいのにと思う。人類が必要ならまた進化も起き...

    • 僕なんかネットじゃなくてリアルで馬鹿にされたりマウント取られたりしてるよ。 仕事出来ないから。 結局リアルだろうと、付き合って利益にならない相手には冷たいんだよね、この世...

    • 現実でもほとんどがクズなのはその通りだが、ネットは特にクズが質量ともに増幅されてるからな リアルにはまともな人も少しはいるよ

    • おいしい春巻きを食べる

    • 信仰を持つといいよ

    • 自分自身がそういう人間じゃないと思ってるから、 まわりのそういう人間じゃないように見える人たちを本当にそうでないと信じられるのかもしれない。

    • 社会のどこを見ればそういう世界観に達するのか不思議で仕方ない。 たしかに増田が指摘するような一面があることは認めるが、文字通り一面でしかない。俺が見てる社会は一応全体と...

      • 環境が簡単に変えられるならねえ 恵まれて生きてる人は 恵まれず生まれた人の気持ちはわからない

        • でもまあ環境のせいじゃなくて増田自身の問題だよねたぶんこれ

      • ブラック企業にモンスター客が横行してる社会のどこが善意なのか 異分子は徹底的に排除されるこの社会が

    • 性悪説に気づいただけ

    • ゴミ箱をのぞいて、そこにはゴミしかないと言っているようですが それはそうですよ

    • ここにもブコメにも心優しいコメントがたくさんあるけど、そういうの見ても本音とは解釈できないんであればもう本文をプリントアウトして病院かお寺か教会へ行くのがいいな

    • 現実の人って濃さがすごく薄いから、つらいよね

    • いまどきネットde真実? 随分ぽやーっと生きてんだな

    • うんこの臭いがきつい時に肥溜めに石ぶん投げてどうすんのさ 人間が社会がって言うけど、そんなの見てないで遊びに行ってきなよ 他人なんか関係ない楽しみなんて腐るほどあるしナン...

    • 自分たち人間のこと都合よろしく考えすぎじゃない? インターネット肥溜めにかぎらず現実でだってクソみたい現象は普通に起こりうるし、そもそも人間に対して絶望を覚えることが...

      • 正しく意図を汲み取れてる自信はないけど多分その通り。 Aという考えをもっていてそれを表明したらBだと批判され、Bを受け売りにしていたらCあるいは最悪Aだと批判されること...

    • 世界に絶望してるうちは大丈夫。病院に行く元気は残ってる。(行きたいかは別として) 自分に絶望してしまうと病院に行く元気すら無くなって死ぬしかなくなる。 自分に絶望する前に病...

    • https://anond.hatelabo.jp/20180616143514 私見。 【原因】 1. Webの特性と人間の悪い面は親和性が高い。 2. 善を求める人はWeb上で発見しにくい。 3. 地域特有の問題。 4. 日本語特有の問題。 ...

    • 私は攻撃性滅茶苦茶自分に向いててその点は普通じゃないけど ネットでも現実でも児童福祉について語っていて、行動しているのでその意味では表裏もなく普通ですよ、よかったな。 で...

    • 北朝鮮に頼んで世界中に電磁パルス攻撃を仕掛けてもらったら ネットのないきれいな人類社会に戻れる

    • >ネットこそ人間の本音が溢れる場所だ。 これは嘘で、ネットは声のデカい人が目立つだけの場所ですよ

    • こういう手合いってなんでそもそも人間を(実情を知って絶望する余地のあるほど)良いものだと思えたの?それをまず教えてくれんと意味不明だわ。

    • ネットは庶民に解放されるまでは支配側のものでした。 私達のネガティブなエネルギーが必要なんでしょうね。そういうダークな力で地球を支配している。(何かの映画みたい?そうです...

    • 私が、はてな匿名ダイアリー内において共感したもの https://anond.hatelabo.jp/20180616143514

    • あー分かる 俺の知り合いにもいるよ 「あー死にたい・・・よね?」 って同意求めてくるタイプ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん