2018-06-12

記事への反応 -
  • 昔はよくmixiで海外旅行系コミュのオフ会参加してた。 匿名だけどある程度、相手の信頼性がわかる半匿名性みたいな距離感が飛び込むのに丁度良かった。   今ってそういう趣味系コミ...

    • もうそういう時代は終わったんだよ・・・

    • オフパコは出来たんか?

      • 自分の周りではmixiで知り合って結婚したオタクいっぱいいる

    • MastodonとかDiscordとかじゃねえかな スマホアプリが台頭してきて細分化が進んでる印象もあるからそっち漁ってもいいけど

    • mixiの代わりになるサービスは結局出て来なかったから単に不便になった。せっかく天下取ったmixiの自滅が残念でならない。

    • インターネットに人が増えすぎたからああいう距離感でコミュニティ作るのは難しくなったと思う 残念

    • 一応Twitterだと思うけど、完全にmixiのよさを受け継げてるわけではないよねぇ・・・ 「同盟アイコン」的な文化もどこかに復活させてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん