2018-06-10

anond:20180610082751

どんなことも努力すればある程度はできるようになるかもしれないけど、時間は有限なので

何に対してできるようになる努力するのか、結局は選ばざるを得んやろ

そん時に向き不向きを考慮に入れて良いんじゃないか

記事への反応 -
  • 自分にはどう頑張ってもできない、向いてない、拒否反応がでる分野ってありますか? どんなことも努力すればできる、という考え方は自分を苦しめるだけですか

    • どんなことも努力すればある程度はできるようになるかもしれないけど、時間は有限なので 何に対してできるようになる努力するのか、結局は選ばざるを得んやろ そん時に向き不向きを...

    • ある 非常に長い時間を費やせば克服できる可能性はあるが、人生は有限なので早くできることがあるならそっちを重点的にやった方が経済的な場合が多いと思う。

    • あえて向いていないものに挑戦することで向いていない分余計に努力するし考えるから 思わぬ成果が出ることもあるって最近気づいた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん