2018-06-02

anond:20180601012051

その諺の元がハンムラビ法典という法律なんだが。日本現行法採用されない理由を聞いてる?俺アスペ

記事への反応 -
  • 人を殺したら同じ方法で殺されるべきだろ 人をだましたら倍の額を被害者に支払うべき もちろんたとえば名誉棄損とか等価交換が成り立たない罪もあるけど少なくとも身体的な罪(...

    • その諺の元がハンムラビ法典という法律なんだが。日本の現行法で採用されない理由を聞いてる?俺アスペ?

    • よく知らないけど、昔はそういう法律があったのに今使われてないからには、 少なくとも現代日本で適用するには何か不都合があるんだろうと思う

    • 鉄砲玉を飼えばいくらでも回避できて意味がないからじゃね

    • 倍だと目には目と耳をみたいになってる件

    • 不可能だろ 123便とかサリン事件とかどうすんだ 殴られて殺された場合だっていきなり攻撃されて死ぬのと死刑執行の日だと言われるのでは天と地

    •   石打ち 公開処刑   市中引き回しの上 打ち首獄門   あまりに 残酷で 野蛮でしょう                                    anond:20180601012051

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん