2018-05-16

anond:20180516211816

例えば5歳相手とかやっぱりありえないわけで基準必要

現状その基準が状況によって13と16と18かな

そう決められてるんだから全部にきちんと適用すべきだと思う

記事への反応 -
  • 判断力が云々は副次的な理由にすぎんから、そこを掘り下げてもしゃーない。 社会(大人)が守り育てるべき未熟な存在を、守る側であるべき大人が侵害しているって点が許されない主要...

    • うん? そうなると子供は何をやってもOKと言う事にならない? 子供だって子供を守る必要があるはずだが…? そもそも双方合意の上の話をしてるんであって その上で守るものが毀損さ...

      • 結局「未成年同士の同意済みのSEXは良いが、成人と未成年の同意済みのSEXはNG」とする根拠は導き出すことができないんだよね お気持ちベースの話にしかならない

        • そうなんだよな 両方禁じてこそだと思うんだが というか校則で禁止してる学校多いだろうし 親にしても特に女の子の親は禁じて欲しいと思う親多いだろうに なぜ暗黙の了解みたいにな...

          • 論理的には、両方OKか両方NGかの二者択一だな 俺は前者の方を推したいが

            • 例えば5歳相手とかやっぱりありえないわけで基準は必要 現状その基準が状況によって13と16と18かな そう決められてるんだから全部にきちんと適用すべきだと思う

              • そうだね 「性交に同意する能力があると見なす年齢」てのを決めると良いと思う フランスは15歳だっけ?

      • 少年法的な話をしたいのかしら

        • いや、少年法というより 子供を守るっていう大義について漏れがあるなって話 子供同士の恋愛も禁じなきゃ全然守れてないでしょ

    • それは建前。本気で信じてる奴は筋金入りのバカだぞ 本音は「顔が気持ち悪いからどうにかして社会から排除したい」だ

    • 同意のあるセックスが「侵害」とは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん