2018-05-09

記事への反応 -
  • 男が悪いだ、女が悪いだ、ブラック企業が悪いだ何だ。 お前が歪んだのは「お前のせい」だろうが。 早く逃げれたものを、その場所に居続けたお前が悪いし そんな環境のまま改善しよ...

    • 何のために男女が居るのかというと、 お互いに出来ないことを上手く補うために居るんだよ。 お互いに協力し、お互いの為を思って行動する。 2人一緒に居て初めて、歪みが取れるん...

      • イザナギとイザナミの時代からそうですものね

        • 最近は、女々しい男やら、男らしい女やら 色んなタイプが出てきたから 本当にあう2人を見つけるのは難しくなってきたのかもしれないな。

        • NARUTO?

      • ほえー、だから結婚するのかぁ~

      • なるほど大変参考になる意見ありがとございます

      • 歪んだまま子供作って子供を歪ます親がどんだけ多いとおもってんだ…

        • 惰性で結婚した男女だろ。

        • 穢れたもの同士で穢れたものを生み出すのは仕方ないよね。 マイナスとマイナスで一緒になったってプラスにはならない。

      • 女も男も、思いやる気持ちがなければ上手く行かないがな。 にちゃんねるとか見てると「こんな良い男女が悪い奴を掴まえてしまうのか」って思うもん。

    • 最初から歪んだ環境に居るせいで、かなり年を取るまでその環境がおかしいって気付かないパターンがあるからな あれを本人が悪いというのは気の毒だ

    • よお、クソネオリベ。

    • いやなら逃げれば良いし 何より行動すりゃ良いのにな。 悪い奴に囲まれたって歪まない奴だって居るんだから ほんっと、おまえ自身のせいだっての。

    • 転職したい!でも今より悪いかも…って何もせずに ずるずる行くやつも同じ意。

    • 「お前らのせいだ!」と言ったところで そいつ自身が良いやつに変身できるわけでも、歪みが直るわけでもない。ただの責任転嫁。 そうなる前に行動できなかった己を恥じろ。

    • なんかずっしり来るなぁ。 でも、確かに「お前らのせいだ!」って言ってる奴って 大抵そいつ自身に問題あるね。

    • ちょっと待って。 毒親に育てられて私自身歪んだんだけど それも私自身の問題だっていうの? 過干渉で何も出来なかったんだけど!

      • 過去より未来を見ろよ

      • 還暦を過ぎても己の無能や至らなさの言い訳に親が出てくるの?

        • なんで私が悪いって言うのよ! 親が過干渉しすぎて彼氏だって出来なかったし 自由に行動できなかったから社会にだって疎いし いつまでたっても子供なのは親のせいじゃん!

          • この増田の下の広告 「いつも、君の味方だ!!」ってあって笑ったw

      • 今日も女は毒親叩き

    • そういうことだ。 状況変えたくば行動を起こせってな。 anond:20180509174146

    • 増田のSAY! anond:20180509174146

    • 自分のSAY!だとは思いたくないんだYO!

    • 大丈夫だ。完璧な人間など居ない。 だからといって、自分のゆがみを人に押し付けるのはダメだ。

    • 増田を見ていると、汚い言葉や穢れた感情が良く見える。 良く見ていると自分も染まるのか、汚い言葉が使えるようになってしまう。 これは良くない。 皆前向きでポジティブな言...

      • だんだん穢れている自分がそう悪くないと思えてくるはず。もうちょい増田を使い続けよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん