2018-05-08

anond:20180508233232

お酒と一緒に「あげ玉」を買う人がしばしばいる。

これ面白いつまみなのかな?

記事への反応 -
  • 普段コンビニで買い物しないくせにコンビニ店員になったもんだから目からポロポロ鱗が落ちまくりである。 ・半分以上のお客さんは電子マネーで支払う。 ・意外と親切なお客さん多...

    • お酒と一緒に「あげ玉」を買う人がしばしばいる。 これ面白い。つまみなのかな?

    • 目から鱗、ってのは解らなかったことが解るようになることで、 「難しいと思っていたことが実は簡単な方法で解決できる」みたいなことに特に言うと思っていたので ちょっと言ってや...

    • 私も毎日コンビニ行ってるから顔覚えられてると思うし毎日接客する身からすると意外と覚えちゃって話しかけちゃうんだよなー

    • 田舎では移動手段が車しかないので、飲酒運転は黙認されている。

    • ネットで、「日本社会は、現金中心だ」とか言われてるけど、 「半分以上のお客さんは電子マネーで支払う」って、そこまで、脱現金社会が進んでるのか?

      • ローソンでおさいふPonta使ってる奴なんて俺以外に見たことないし セブンだろうな

        • そう言えばローソンでクレジット機能付ポンタカード‎使ってる奴も俺以外見たことない 普通のポンタカード‎やおサイフケータイはあるのに

      • セブンだとナナコは結構普及してる 地元のお客さんが多い店舗で働いてるけど多分60%ぐらいいってる

    • anond:20180508233232 昨夜の続き。 コンビニ特有のあれこれというより、私個人の資質や職歴の問題だったり店舗の特性や従業員の個性による話が多いかもわからんね。 ・非喫煙者の私か...

    •                               anond:20180508233232

    • スナック菓子とか惣菜パンとかお世辞にも健康な食生活をしているとは言えないからね 野菜ジュースはその罪悪感を無くしてくれるから買ってしまう

    • そういえば自分がバイトしてたコンビニは酒もタバコも置いてない女子大側のコンビニだったと懐かしく思った(´・_・`) それどこのコンビニの事だかたぶんわかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん