2018-05-07

anond:20180507153442

しかベビーカーに載せてるものを「抱く」とは言わんな

背負う、の方は最早死語(実際に背負ってる人がいなくなったため)だし

記事への反応 -
  • 親が子供を連れている事の慣用表現はどっちかっつーと「赤ん坊を抱く」の方では…

    • まあどっちもだな。 どちらの表現にせよ、抱いたり背負ったりそのものの動態を説明している訳ではないということは同じやな。

      • しかしベビーカーに載せてるものを「抱く」とは言わんな 背負う、の方は最早死語(実際に背負ってる人がいなくなったため)だし

        • ベビーカーの場合は「バラーラデーヴァ」って慣用句が一般的かな? もしくは拝一刀。 そのどちらかも使われていないのならばベビーカーですらないのだろう。

      • 言い張れば事実になるわけじゃねーぞ老害 そんなんだからリアルで相手にされねーんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん