2018-05-07

anond:20180506231439

いや、移民政策成功した国がないとしか言ってないやろ

移民排斥に移行してるシンガポール成功例としてる時点で感情論以上に単なる事実改ざん

もう一回聞くけど、移民政策成功した国があるんか?

記事への反応 -
  • 移民賛成派だが移民について大切な視点が抜けている。 移民政策は成功するも失敗するも国民感情というものに大きく左右される。 治安の話も事実やデータよりも感覚で判断する人が...

    • 移民政策が成功してるところなんてないがな(笑) どこだよ

      • 既にシンガポールが上がっているが。

        • いやいや、シンガポールなんてもはや移民排斥国やがな(笑)アホが移民賛成って本当だったんだな

          • まさにこういう感情的な反応も含めて教育と方向付けが必要ということを言っている。 それってやっぱり難しいでしょ。

            • いや、移民政策に成功した国がないとしか言ってないやろ 移民排斥に移行してるシンガポールを成功例としてる時点で感情論以上に単なる事実の改ざん もう一回聞くけど、移民政策が...

              • シンガポールが移民排斥をしている、というのはごく限られた一側面からしか物を見られていないとしか。 改めて教育の重要性を感じている。

                • ま、シンガポールは移民排斥国ではないわな、完全使い捨てを国の制度としてるけど 「外国人家事労働者は入国の際と、入国後は半年ごとに健康診断を受けなければならなかった。性病...

      • 成功している国がないとチャレンジしないのかね? 第一人者になろうという気概がないのは残念。

    • 既に日本は住むにはいいが働くには魅力に乏しい国という烙印押されてる。 移民政策が文化含めて作られなければならないという一つの象徴。

      • わかります。「働いたら負け」ってやつですよね。 そういうわけで僕も働くのをやめますた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん