2018-05-06

anond:20180503181931

この漫画女性はなんで夫にこうしてほしいと言わないで延々と不満をため込んでるのかわからない

とっとと言えばいいのに何も言わずにモンモンとして恨み節になっていて怖すぎる

男でも女でも昔からこういう人いた

記事への反応 -
  • 私はどちらかというと理想主義。 社会は簡単に変わらないとは思いつつ、でも自分で考えることを放棄してはいけないとも思っている。 彼氏は現実主義らしい。 社会は簡単に変わらな...

    • その彼氏と結婚して子供作るの?心配だわ。 家事も育児も、私ならうまくやれるって思ってた。/ 第1話 | Conobie[コノビー] 暇だったらこの漫画の連載読んでみて(まだ完結してない)。...

      • この漫画の女性はなんで夫にこうしてほしいと言わないで延々と不満をため込んでるのかわからない とっとと言えばいいのに何も言わずにモンモンとして恨み節になっていて怖すぎる 男...

        • て、外部の人は思うのよ。 自分もそういう偉そうな「なんではっきり言わないの」系のことを既婚者とか子持ちにぶってた時期あったけどさ。 親に「それは外からはいくらでも言えるこ...

          • 周囲は自分のことを気遣ってくれない 出産のあとって心身にものすごい負担がかかるから自分と赤ちゃんのことだけで精いっぱいになんのよね 普段の時では考えられないほど自分と他...

        • 長男長女あるある

    • サヨクやなあ

      • ウヨクやなあ

      • 経営者になってみたら会社側の気持ちもわかるよ

        • 経営者も労働者だったことはあるだろうに。 まあ経営側が苦労を感じるのは当然だと思う。それで労働側を苦しめるのは違うと思うが。

    • 大志ををいだくのです。

    • 理想主義も結構だが、その結果、彼氏とソリが合わなくて困ってるんだろ? 女なんだし、そこは多少折れて妥協しといたら

    • 彼氏自身に帰ってくるとか社会が、とか以前に、もし、そのままその彼氏と付き合ってて結婚とか子供とかを考える局面になったとしたら 増田の首を絞める可能性が一番高そうではある...

      • 本当にそこだな。 女だからしょうがないってのを彼女に平気で言えるのがなんだか。 出産してもサポートとかないんだろうなとしか感じない。

    • ジャップメスって使えないのになんで働いてんの?

    • 女性が妊娠出産するのは人類生誕以来の伝統なので 後発である国家や企業こそがそこを考えて制度設計しなくてはならないよな

    • あなたみたいな人は会社とか国の制度に文句言うだけキレイな理想を語るだけだから楽でいいよね じゃあどうすればいいのかって具体案を出さないし全部人のせいにして被害者面してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん