2018-05-03

anond:20180503141543

老化と共に基礎代謝が落ちるので、その分運動しないとカロリー収支のバランスがとれないんよ。

記事への反応 -
  • 昔は食べても食べても太らなかったんだが最近腹が出てきたから、体型保つコツを自分より年上で痩せてる人に色々話きくんだが どんなにインドア派な人でも、地味なイメージの人でも...

    • 老化と共に基礎代謝が落ちるので、その分運動しないとカロリー収支のバランスがとれないんよ。

      • 収支は「収入」を減らすことでもバランスを変えられるんだが、食生活って習慣だからなかなか変えられないんだよね。 運動増やすかメシを減らすか、簡単なほうを選べばよい。

    • そうだな。ゴルフして歩くとかな。ガンマGTの話題で盛り上がるおっさんに仲間入りかな

    • まさに三十代後半だ 当たり前のことだけれど、摂取カロリー < 消費カロリー ならば痩せてゆく スマホのアプリとかでカロリーとPFCを記録するといいよ

    • 怖がらせるようで悪いけど、ほかは痩せててなんでかここだけぷっくり? と思ったら腫瘍だったとあとで判ったことがあるので、変なぷっくりは気を付けてください。

    • ミートテックとか予備電源とか揶揄するけど、ある程度デブの方が実際体力も思考力も余裕が出るよ。痩せたら戦略的に飯を食わないと行動できなくなった。良し悪しだよ。

      • 😺脳の全体の60%は脂肪でできてるからニャ。ギスギスさんはやっぱりあれなんだニャ。

    • 土日一食平日2食で間食やめたら運動せずに痩せた もちろん一食当たりの量は増やしてない

    • その年になると、運動しない限りまともな飯は食えないな 食ったら全部贅肉になる

    • 加齢で太りやすくはなったが食事も量が食えなくなって、結果自然に体型維持されてるわ。おっさんになってもドカドカ食える奴何なの。 孤独のグルメみたいな食い方絶対無理。有り得...

    • 運動では痩せないんだよ。基礎代謝が問題なんだよ。基礎代謝を上げるために筋肉をつけるのが良いやり方だよ。ジムに通わなくても、安いダンベルを買って、家で上げ下げしていれば...

      • 基礎代謝を上げてやせるなんて無理だから。 スポーツライターで30歳から筋トレにハマって、週三回ジムに通って、筋トレの本まで書いたって人が、現在40歳で同年齢より基礎代謝が100kca...

        • その通り。 基礎代謝全体のうち、骨格筋(筋トレで増やせる筋肉)が占める割合って、たった2割なんだよね。 つまりボディービルみたいなトレーニングして筋肉量を10%増やしても、基...

          • つまり、筋力をつけるよりも運動し続けることが大事なんですね。

    • アラフォーのおっさんだけど毎日体重計るだけダイエットやってる ダイエットしてるって感覚もないけど。 昨日より体重減って嬉しいという気持ちを大切にする、そんだけ

    • 40歳の1年間でBMI=26からBMI=21まで減らし、45歳の今もなお維持している俺が感じたことを列挙するぞ メシ減らすのと運動の両方やらないとなかなか体重は減らない 「◯kgまでやせたら努...

      • 1日数百グラムの上下は誤差の範囲なので気にしない。 横だけど、おしっこの前後で300g代わり、大便で700g変わった。

        • (笑)ミスター快便、いいうんこしてるな。 まさにそういうこと。 ジムの前後で体重計ってる人おるけど、減ったぶんの大半は汗なので計っても意味ない。水飲んだら戻る。 体脂肪率の測...

    • 飲み物を無糖の炭酸水中心にしたら痩せるよ

    • なんもしてないけど痩せてる 若い頃痩せてて年食って太ったなら別に問題なさそうだからそれでいいんじゃね?単なる加齢だろ

    • 運動の習慣がない人が、運動で痩せるのはかなり難易度が高い。 運動自体の消費カロリーなどしれてるから、運動は筋肉をつけて、グルコースを取り込める量を増やすベースになるまで...

    • 水泳やるとやせるだけでなく筋肉質になれるよ(逆三角形の体格)

    • つanond:20180503141543

    • 夏のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 毎月ざくざく3kgずつ体重落とすダイエット法 1011 2012/05/17 19:21 暮らし 2 40kgダイエットしました 946 ...

    • 夏のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 毎月ざくざく3kgずつ体重落とすダイエット法 1011 2012/05/17 19:21 暮らし 2 40kgダイエットしました 946 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん