2018-04-26

anond:20180426000956

共働き前提じゃないなら保育園学童もいらないのでは

んで共働き前提だと1000万あっても足りないのでは

相当節約しないと中学受験は無理なくらいだよね

記事への反応 -
  • ワイは520万ほどもらっとる30代や。 世間から比べたら恵まれてるほうや言われるけど、 こうみえて専門職やから出世はないんや 会社でも評価されとらへん。ええ技術やねんけど… 居心...

    • 都内で600いかない位だと、無理しなければ暮らせるが、子供に十分な投資は難しいと思われる。 塾とか習い事はもちろんだけど、保育園やら学童でもけっこう金かかる。 しかし共働き前...

      • 共働き前提じゃないなら保育園も学童もいらないのでは んで共働き前提だと1000万あっても足りないのでは 相当節約しないと中学受験は無理なくらいだよね

      • すまんけど嫁はんは仕事してるけど、つらほうな営業やし消耗するよりやめてほしいんや 嫁さんよ給料はそんなないけど、それはどうでもよくて、古くさい考えと思うけど、子供が不安...

        • 金のない専業主婦の方がよっぽど消耗すると思う 周りの共働きママにマウントされまくるよ

          • 社交性はあるけど、やっぱ500万ちょいじゃ馬鹿にされてつらいか。

            • まず専業というだけで馬鹿にされるし それを見返せるだけの札束もないわけで

              • 専業というだけで馬鹿にされるかはわからんけど ガキが3さいくらいまでは一緒におるほうがええような ただでさえワイみたいな分裂気質の子供やから まぁ嫁さんには迷惑かけるけど

        • そっかー。 だとしたら、かなり田舎、例えば千葉の外れとかギリギリ東京に通勤できるエリアならいけるかもしれない。 私自身が千葉の田舎出身なので。 田舎は緑多くて、おおらか。...

          • 今の会社は居心地いいしブラックではないから、通勤中に勉強しつつ、郊外に住んで子育てしよかな 色々我慢は必要やなあ めんどくさいな人生 答えてくれたことはありがとうな

            • 愛する嫁さんいるなら我慢でもなんでも、って感じ。 私のほうがあなたよりちょっと年齢上だけど、まあおっさんの意見と思って聞き流してよ。 幸多きことを願う。勉強はずっと継続し...

    • おまえがやるべきは、転職または副業だ。

    • 今までの貯金次第

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん