2018-04-25

記事への反応 -
  • 都内で世帯年収950万って、言うほど高いか? しかも大学生の子供がおる年代やろ 年収550万と400万の、中の下ぐらいの夫婦でも950万いくやん

    • 気になるなら東京都の統計見ろや。自分が間違ってることが一瞬でわかるぞ。

      • いやまあ平均よりは高いんじゃねーの でも「そんな、言うほど高いか?」って思ったのよね

        • いいから世帯年収950万が中の下かどうか統計で確認しろ。 「都内の」「23区内に住んでいる」「共働きの」「大学生くらいの子供を持つ」「子供がレベル高い大学に通っている」 なんて...

          • 「共働きの」はむしろ東大生の親からは遠ざかるイメージ。 受験は母親が専業主婦の方が有利だし、東大に大量に合格者出すような名門校の生徒の母親の専業率はその辺の公立よりは高...

            • 確かに一般の平均よりは母親の無職率が高いね 母親4割無職かぁ… http://tmaita77.blogspot.jp/2015/02/blog-post_5.html

              • 残り6割も、夫や親の経営する会社の名ばかり役員やってますとか、趣味のサロン開いてますなんてのも多そう

            • ああ、ごめん。そこは元増田の文脈に合わせて条件を付け足していくイメージを書いただけだから。 そこはそのとおりだと思います。

          • そんなムキになるなよ… じゃあ「中の下」は撤回ね

    • いま40で400とか普通だよ 大卒男子平均が650程度あった時代は客観事実な感じの統計だったけど今は怪しいもんだ

    • 大学生の母親が400稼ぐのは普通だと思ってんの?子供なの?世間知らずなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん