2018-04-24

自分に自信がない奴って、自分物差しに自信ありすぎじゃね?

「全てに自信がない」といいながら頑なに、「俺は駄目人間だ」と言い張れるって、どんだけ自分の物の見方に自信持ってるんだっつー話よ。

てめーさてはクレタ人だな?

  • 社会学者は、世間による容赦のない職業差別を可視化した被害を弁済するべきである。 https://anond.hatelabo.jp/20180424201038

  • 周りが「お前は駄目じゃない」って言ってるのに自分だけ頑なに信じてる状況なら、そうかもな

  • うるせーな俺は駄目だって点に関しては何より自信あんだよ 共感とかそんなことないよ求めてるんじゃなくてただの事実の報告

  • 「自分に自信がない」という表現の方があまり厳密な意味で正しくない感じもする 「自分が劣っていないという言説がどうしても信じられない」の方が近い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん