2018-04-22

anond:20180422153540

今なら3万円くらいじゃないかな?

これで何が問題があるの?

記事への反応 -
  • ベーシックインカムは定義上、最低賃金が廃止になることは確定。 その上で公的保険も廃止になったら、治療費払えない人が続出するだろう。 庶民はその恐怖から民間保険に入らざる得...

    • ベーシックインカムにそんな定義はないぞ。 嘘を広めちゃいかんよw

      • 国民健康保険を廃止するための方便がベーシックインカムだろう

        • それただの一部の人の予算案。 ベーシックインカムに反対したい人は、それを広めることに熱心だよね。 だって、そうすれば反対票が集まるから。

          • だったら国民健康保険継続して何を削って月いくらくらいベーシックインカムで配れるのかな?

            • 今なら3万円くらいじゃないかな? これで何が問題があるの?

        • 方便ではなく代替案だが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん