2018-04-21

結局ベーシックインカム理想なんだろうけど、実現は無理だわな。

最後暴力には勝てないよ。

世の中は、どの暴力につくかという選択に過ぎない。

  • カルト・ベーシックインカムの人は、 ベーシックインカムの代わりに公的保険や年金制度を廃止するかどうかをうやむやにしてるので信用ならないんだよな。 もし廃止したら民間保険に...

    • それ、どちらかと言うと、ベーシックインカム反対派の人間の言うことだぞ。 そうやって言いふらすことで、反対する人間を増やしてんだね。

      • ベーシックインカムは定義上、最低賃金が廃止になることは確定。 その上で公的保険も廃止になったら、治療費払えない人が続出するだろう。 庶民はその恐怖から民間保険に入らざる得...

        • ベーシックインカムにそんな定義はないぞ。 嘘を広めちゃいかんよw

          • 国民健康保険を廃止するための方便がベーシックインカムだろう

            • 方便ではなく代替案だが

            • それただの一部の人の予算案。 ベーシックインカムに反対したい人は、それを広めることに熱心だよね。 だって、そうすれば反対票が集まるから。

              • だったら国民健康保険継続して何を削って月いくらくらいベーシックインカムで配れるのかな?

                • 今なら3万円くらいじゃないかな? これで何が問題があるの?

  • そもそもこの言い出しっぺは、何故ベーシックインカムの対義語が暴力なんだ

  • 強い兵器を持っていても途中で無条件降伏する国の暴力などどこも恐れない 武器を持った民間人を非武装の民間人やゲリラは恐れても正規軍は恐れない

  • 強い兵器を持っていても途中で無条件降伏する国の暴力などどこも恐れない 武器を持った民間人を非武装の民間人やゲリラは恐れても正規軍は恐れない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん