2018-04-11

anond:20180411143807

ググりゃわかるが少なくともゲートキーパーよりは人口膾炙してるぞ。

記事への反応 -
  • ブコメでなんちゃってだわとか勝手に決めつけてきたけど、 わかってて守らないうざいおっさん、おばさんの話じゃなくて、 そのルールを知らない新入社員さんの話をしてるのですよ。...

    • ゲートキーパー(笑) 田舎のローカル呼称かな?(笑) 純朴で可愛らしいね(笑)

      • 満員電車特有の用語だろ。 田舎こそありえない。 検索するとトップにはこの増田のツリーが出てくるが、遡ると数年前から使ってる人はいるし、 確かどっかのまとめサイト大手でも取...

        • 狛犬ポジションだったらよく聞くがな。ゲートキーパーはソニーの印象しかねえわ。

          • シラネーヨソンナコトバwwwwwwwwwwwwwwwwww

            • ググりゃわかるが少なくともゲートキーパーよりは人口に膾炙してるぞ。辞書にも載ってる。

    • 手すり側の部分、1人分空いている電車あるよな。 そこなら別に構わん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん