2018-04-11

anond:20180411110400

脈無しに一票

二人で遊びに行くくらいだから人間としての好意はあるけれど

増田から異性としての好意を感じて

そういうつもりじゃないですよ、と匂わされている感じ

記事への反応 -
  • 趣味が同じで休みの日にたまに遊んだりしてる女の子。 この前、飲みにも行って色々話をした。 その子が好き。 また飲みに行こうよ。ともう一度誘ってみた。 「私でいいんですか?...

    • 脈無しに一票 二人で食事に行くくらいだから人間としての好意はあるけれど 増田から異性としての好意を感じて そういうつもりじゃないですよ、と匂わされている感じ

      • これだ。 これが一番しっくりくる。 そうか、やっぱりないか。

    • 「私でいいんですか?私以外に誘う人がいなかったら誘ってください」 これで、「君が良いんだ」っていえないのがアウト

      • そこは伝えたんだが、伝え方が甘かったのかもしれん。 同じ事言われたら次こそはしっかり言おうと思ってるけどチャンスがない。

    • 遠回しに断られてるね。歳も離れて立場が上ならなおさら難しい。 でもまだライバルもいなそうだし外堀埋めてったら? 同じ会社なら結果出せばいいところ見せやすいし。 社内恋愛で...

      • やっぱり断られてるか。 最初に飲みに誘ってきたのは向こうからだし、趣味の付き合いはあるからイケると思ったんだ。

        • でも嫌ってはないと思う。深い意味の飲みではないのかな。 社内恋愛は気を使わないと。相手が周りに色々言われるのだけは避けてあげてほしい。

          • ありがとう。 今まで社内恋愛ばかりだったので、そのあたりは十二分に認識している。

    • その女の子がどう思ってるかなんて本人にしかわからないこと。 こんなところで意見聞いてないで自分が納得できるよう行動しな。

      • 自分の納得できるようにって考えると、ガンガンいくことなんだけど、相手に迷惑かけそうでこわい。

        • それは相手への気遣いではなく気後れ。 もし迷惑かけてしまったのならそれであきらめれば問題ないでしょ。

    • 良い方に解釈すると彼氏探してるんで早くアタックしてくれません?という感じに思える どっちにしろ早く結論を出してあげたらいいのではないか。断りやすいも断りにくいもなくなる...

      • その感じが一番うれしいな。ウジウジやってないでストレートにいった方が早いのか。

    • その子にとって増田はただの暇つぶしの相手でしかないんだろうな。 恋愛対象として見られてない。 発展させたいのであれば素直に好意をあらわすべし。

      • 暇つぶしって言われるとショックだな。 やっぱり素直に伝えるべきなのか。多少分かりやすくはしてるつもりなんだが。

        • 多少ぐらいじゃ全然相手に分かってもらえてないぞ。 やりすぎなぐらいやらないと相手には伝わらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん