2018-04-09

記事への反応 -
  • 学校の規則でダメだからという話。 最初言ってたけど聞き入れるどころか親に苦情入れられるから。 高校や中学でも障害告知はしない所が多いはずだよ。

    • そもそも大学の話じゃないの? 大学にそんな規則あるのか??

      • 有るよ。 障害の事については親が言ってこない限り言わない。 こちらから勧めると高確率で差別問題になるから。 言ってあげたくても親のおかげで言えない。

        • そうやって言わない理由も相手に押し付けて自分のプライドを大切に守る

          • それは自分の親に言ってね。 一般学校は支援施設では無いからそこまではできないよ。

            • 大学の就職支援課が学生の支援しないなら、 その課の存在意義はなんだ

              • 大学は健常者のことしかわからないよ 障害あるなら自分で探したほうが早い

                • それなら大学は最初から障害者お断りにすべきでは? 入れておいてよく分からんから支援しないてのは如何なものか

                  • 職員が持ち回りでやってるから専門家なんて居ない大学がほとんどだよ キャリアコンサルタントとか産業カウンセラーなんていないか いても非常勤だろ 自分でさっさとジョブカフェと...

                    • いやだからそれならそういう所を案内してあげなよ。 気付かないから就職支援課に助けを求めてきてんじゃないのか。

                    • 失敗が個人の責任で自分でやれならあの部署必要ないじゃん 税金の無駄だから解散しろよ

                      • え、就活の失敗を大学のせいにするの笑

                        • 誰のせいにしようが自由だろ 言い続けるのを阻む法律はない

                          • 自由だな お前の意見に従う義務も無いが

                          • だから仕事しない公務員や社員は無駄だから部署を廃止しようと言い続けてやる

                            • 言うだけで他に行動しないの? 意味なくない?

                              • いやいやそれが効果的だろ あんただってココに書き込んで障害者が勝手に来なくなると楽だからコストがゼロの情報戦をやるんだろ じっさいその場に来られルノが困るから

                        • しかし就職率は大学のおかげと誇ってるけどな

                          • うまく行けば俺のおかげ 悪いのはお前のせい 社会の縮図を教えてくれてるじゃん

                • 障害がある人こそ支援が居るんだろ 成績優秀で快活だったら支援など要らないしそれを大学の成果にするのはおかしい

              • だよな いろいろ能力的に恵まれてて複数から内定獲得する学生を大学のおかげというのはおかしいよな

              • 障害者支援施設では無いからでは? 何か勘違いしてない? それは親の責任だよ。

              • 出来の良い卒業生がいれば、求人が張りだされるし、 教授から「ちゃんとしてた学生には」ソコソコ紹介あるけどね。 ない人は全然ないらしいけど。

        • 大学な時点で既に大人なのに親がどうこうとかあるのか?

    • そもそもお前に障害かどうかの判断はできないんだよ だから、悩んでることあるならカウンセリングへ カウンセリングは、病院との架け橋でもあるからそこから病院 そもそも、障害...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん