2018-04-02

anond:20180402141625

元増田認識のズレ具合だけが明らかになっていくという……。

記事への反応 -
  • どれも死語なような… 「家を用意するのは男性」 むしろ「結婚前に家買ってる男は地雷」では。

    • 例えば、結婚して一緒に住むときに住居を用意するのは男性。 というのを聞いたことがあります。

      • 昔ながらの習慣だと ガワ(建物)を用意するのが男性、中の家具を用意するのが女性、だね。 後者を嫁入り道具と言う。

        • 昔ながらの婚姻の風習なんてフェミニストが真っ先に否定してるやつやん。

          • そう。 でもその昔の風習ですら、男だけが一方的に金を出すものではなかったって話。 (地域にもよるが。名古屋なんかは女が多額の出費をしなければならない事で有名だね)

            • 元増田の認識のズレ具合だけが明らかになっていくという……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん